投稿日

2022.09.26

更新日

2023.08.07

【無料ダウンロード可】製造日報&集計帳票サンプル公開!

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

この度、XC-Gateのユーザー様向けに様々な情報を発信する「テクノツリーデベロッパーサイト」にて、製造日報集計表のサンプル帳票をリリースいたしました!

デベロッパーサイトについて

デベロッパーサイトにユーザー登録済みの方はサイト内の「サンプルデータダウンロード」からサンプル帳票(Excelファイル)をダウンロードいただけます。

また、ユーザー登録はデベロッパーサイト内から無料で行えますので、ユーザー登録されていない方もぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

◆テクノツリーデベロッパーサイトの詳細はこちら
◆テクノツリーデベロッパーサイトへのアクセスはこちら

帳票の機能紹介

ダウンロードされたサンプル帳票をXC-Gateの管理者画面より帳票登録されますと、お手元の端末上で製造日報で入力した実績を基にした集計や、条件を指定した絞り込み検索ができるほか、集計表と連動したグラフの動きもご確認いただけます。このサンプルは、XC-Gate.V3のユーザー様だけでなく、XC-Gate.ENTのグラフ表示オプションをご利用中のユーザー様もお試しいただけます。また、グラフ表示オプションをご利用されていないXC-Gate.ENTのユーザー様も、集計・検索機能をお使いいただけます。

①実績の集計

製造日報の各項目を集計表に一覧表示します。

②実績の検索

集計表には検索エリアがあり、期間、作業NO(完全一致)、達成率、不良率で絞り込みがかけられます。
達成率は「以上」「以下」などを条件をプルダウンで指定が可能です。

帳票の設定解説シート

この帳票サンプルでは、帳票作成時の設定を解説するシートも付属しています。
入力帳票を作成できるようになった方が、次のステップとして集計帳票を作る際に役立つ内容を盛り込んでおります。
どんな設定をすれば帳票上でどう動くのかを知るのにも最適ですので、ぜひご確認ください。

これからも皆様の帳票作成に役立つサンプルをデベロッパーサイトに追加していく予定です。
引き続き、今後の情報にご期待ください!

XC-Gate.V3のユーザー様向け情報や、連携ツールXC-Connectのダウンロードはこちら
テクノツリーデベロッパーサイト
※サンプル帳票もこちらからダウンロードいただけます。(要ログイン)

XC-Gate.V3、XCシリーズについてより詳しく知りたい方はWEBセミナーにてご紹介しておりますので、お気軽にご参加ください。

カテゴリ

タグ

この記事を書いた人

フクイ

フクイ

記事作成担当者

ウェビナー講師を担当している他、XC-Gateに関するイベント企画や各種コンテンツ制作に携わっています!

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る