エクシータイムズ
テクノツリー

XC-Gate.「URL連携」オプション機能のご紹介

更新日:2019/02/19

XC記事

ジャンル:オプション
製品:XC-Gate.ENT

 --- オプション機能 「URL連携」 --- 

  ---  システム技術者向け  --- 


 URL連携機能 


 


※連携用URLの入力だけでなく、” 社内ポータルサイト ” や ” 基幹システム ” 側にURLリンクを設定したりして、XC-Gate.の基本ログインを省いてアクセスさせるなど、お客様側で運用体系にあった使い方もできます。
 
 
 

URL連携 事例

複数の点検現場があり、各点検場所ごとの点検帳票を作成して現場で運用。
点検場所によっては、複数の類似点検帳票を使用して確認・登録を行いながら、各点検場所を回っている。
 
 

課 題

点検場所が複数あり、1つの点検場所で似たような点検帳票を使用しているが、いちいちログイン画面から帳票を探す手間を省きたい。また、似たような帳票が多い為に別の点検帳票を開いたり、慣れない担当者が点検を行うときに間違った点検帳票を選んだりすることがある。


 

改 善

” URL連携 ” を用いて、点検場所に使用する帳票を開示させるようにした。

 
 

効 果

現場担当者が点検帳票を素早く開いて入力できる為に、帳票を探す手間がなくなり、帳票選択ミスを防げ、作業時間も短縮でき、効率よく各点検場所に移動出来るようになった。



 
 
 

お問合せ

お気軽に、こちらからお問合せください。
https://support.technotree.co.jp/techno_support/


ジャンル:
オプション
製品: XC-Gate.ENT