エクシータイムズ
テクノツリー

XC-Gate.V3(エクシーゲート ブイスリー) 2022年7月リリース!

更新日:2022/06/01

XC記事

ジャンル:リリース
製品:XC-Gate.V3

これまでXC-Timesでは、XC-Gate.ENTをはじめとした帳票電子化ソリューションXCシリーズについて、事例や機能など様々な切り口でご紹介をしてまいりました。XCシリーズは累計販売本数が1000本を突破し、製造業をはじめとした多くのお客様にご利用いただいております。

この度、XCシリーズの最新ソリューションとして、より進化した帳票電子化クラウドサービス
XC-Gate.V3(エクシーゲート ブイスリー)
を2022年7月20日にリリースいたします!




XC-Gate.V3とは
XC-Gate.V3はタブレットやスマートフォン、ハンディターミナルなど各種端末から入力でき、現場のデータ収集から分析までが完結する帳票電子化クラウドサービスです。
XC-Gate.V3製品サイト

XC-Gate.V3ではUIを刷新し、様々な画面サイズの端末でご利用いただけるレスポンシブデザインに対応した他、XCシリーズの特長であるExcelでの画面設計アドインツールXC-Editorを強化し、より手軽に帳票を作成できるようになりました。
そしてXC-Gate.V3の最大のポイントは「コネクト」!
これまでのXC-Gate.ENTでもお客様のシステムとの連携やPLCからの稼働実績取得が可能でしたが、今回のXC-Gate.V3では様々な接続先とよりカンタンに連携できるツールXC-Connect(エクシーコネクト)をご利用いただけます。

とは
XC-Connectは、PC/サーバーにインストールいただくことでPLCや基幹システム-XC-Gate.V3間の連携を行うハブとなるソフトです。
XC-Connectひとつで、XC-Gateへの外部データの取り込み、XC-Gateに保存された実績エクスポートの両方を行うことができます。

接続先の設定方法はデータベースの場合もPLCの場合も、
①接続先を選ぶ
②取得項目と条件を設定する

という流れで統一されており、設定方法に関するヘルプも設定画面上ですぐに確認ができるなど、よりカンタンにデータ取得が可能なツールとなっております。

XC-Connectで取得した情報はXC-Gate.V3の帳票上へ反映できるので、設備稼働監視や作業指示情報の取り込みなど、これまで以上のデータ活用が可能です。

↓PLC連携イメージ




XC-Gate.V3 発表ウェビナーのご案内
また今回の情報公開に合わせ、XC-Gate.V3の発表ウェビナーも開催いたします。
サービスの概要や特長、ご利用プランのご紹介に加え、デモも予定しておりますのでお見逃しなく!
ウェビナー参加ご希望の方は、以下のリンクよりお申し込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

~各種データをコネクト!帳票クラウドサービス~XC-Gate.V3発表ウェビナー
日時:2022年6月28日(火) 15:00-16:00 (14:50受付開始)
お申込みはこちら!



【お問い合わせ】

テクノツリーお問い合わせフォーム


ジャンル:
リリース
製品: XC-Gate.V3