投稿日

2019.07.18

『XC-Gate 導入事例』不二製油株式会社様

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

不二製油株式会社様の導入事例を製品サイトに掲載しています。

同社では、IT化による効果が出やすいように業務棚卸し後、業務改善し業務改革を行いました。その上で現場の稼働状況や歩留まりなど工場の生産情報入力を紙からタブレットに置き換え、これにより、記入漏れゼロを目指しました。

月間の作業時間を150時間の大幅削減に成功。前回値の比較や自動判定で、入力ミスを削減

>>>詳しい導入事例はこちら<<<

『XC-Gate 導入事例』不二製油株式会社

不二製油の業績は、2017年度売上高3076億円、営業利益205億円で、この数年右肩上がりで推移する。部門別売上げは油脂38%、製パン製菓素材50%、大豆12%を占め、エリア別では国内外で半々程度と好調で、成長に伴い業務量増加は避けられない状態だ。一方、少子高齢化による人材不足で、労働力低下が懸念される。現状維持ではなく「革新的な攻めの仕事をする」ために、ITで課題解決できないかと考えた。製造工程を見直し、データ取得や日報管理など、これまでのIT未開拓分野にメスを入れた。

続きを読む

カテゴリ

タグ

この記事を書いた人

テクノツリー編集部

テクノツリー編集部

記事執筆担当者

紙や資料の削減だけではなく、帳票業務の効率化、工場全体の見える化まで推進する現場帳票電子化ソリューションXC-Gate(エクシーゲート)の活用方法・事例をご紹介します。

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る