エクシータイムズ
テクノツリー

活用例をたっぷりご紹介!食品製造業向けソリューションマップリリース

更新日:2021/09/17

XC記事

ジャンル:活用例
製品:XC-Gate.ENT

「XC-Gate(エクシーゲート)」をはじめとするXCシリーズでは、皆様が使い慣れたExcelで帳票作成できる点をアピールポイントとして、多くのお客様にご紹介・ご導入いただいております。
弊社は、製造業をはじめとした様々なお客様へご支援させていただいた実績とノウハウを活用し、現場課題の解決に必要なソリューションをご提案し続けております。」

これまでの提案・販売実績を結集し、XCシリーズが業界、業種ごとでどのように活用されているかを一目で把握できる業界ソリューションマップ第一弾として、自動車業界向けソリューションマップを2021年7月に公開いたしました。







そして、このたび第2弾食品製造業のお客様向けのソリューションマップがリリースされました!

第一弾の自動車工場マップでは、受入から出荷までの各工程におけるXCシリーズの事例をご紹介しました。今回も同じく様々な工程での事例をご紹介するのはもちろんのこと、
HACCP生産実績5S
の3つのテーマに分けて、各事例を掲載しています。

今回はその一部をチラ見せ!


HACCPに関する課題
温度検査

  
生産実績に関する課題
工程の生産実績管理

5Sに関する課題
衛生パトロール

その他、資料では下記工程・作業での事例も記載しています。
・受入記録
・微生物検査
・包装異物チェック
・賞味期限チェック
・設備情報の取得
・加工日報
・備品管理





今回もリーフレットの裏面には、XCシリーズと連携してご活用いただける、各パートナー様のソリューションをご紹介しております!
詳しく知りたい方は、下記フォームよりお問い合わせください。

ダウンロードはこちらから!

ソリューションマップダウンロードフォーム


ジャンル:
活用例
製品: XC-Gate.ENT