投稿日

2018.08.20

『XC-Gate 導入事例』東洋電器株式会社様

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

東洋電器株式会社(現:セリオデベロップメント株式会社)様の導入事例を製品サイトに掲載しています。

同社では、作業効率を向上させるための手法として、XC-Gate(エクシーゲート) を利用されています。製品の指示文書がiPad 上に明確に表示されるため、作業者は基準と照らし合わせて作業を行うことができ、良否判定ができるようになり作業効率がアップしました。以下のリンクより詳しい導入事例をご覧ください。

良否判定や図解の表示で作業効率の向上を実現。知識や経験が共有に成功

>>>詳しい導入事例はこちら<<<

『XC-Gate 導入事例』東洋電器株式会社(現:セリオデベロップメント株式会社)様

東洋電器(現:セリオデベロップメント)は、1972 年( 昭和47 年) に創業し、松下電器産業(現:パナソニック) が岡山県備前市に工場進出した際、協力工場としてVTR 製品や照明器具などの製造を開始しました。同社はセリオ東洋グループ6 社の中で製造部門を担う会社です。セリオ東洋グループは、岡山県に統括本社を置き、兵庫県に工場、大阪府や京都府・愛知県・東京都に支店を持ち、
ソフトウェアの設計から開発・製造に至るまでの「ものづくりIT サービス会社」です。同社の代表的な製品は、電子制御応用機器、高速道路のLED 表示板ユニットや表示パネルです。

続きを読む

カテゴリ

タグ

この記事を書いた人

テクノツリー編集部

テクノツリー編集部

記事執筆担当者

紙や資料の削減だけではなく、帳票業務の効率化、工場全体の見える化まで推進する現場帳票電子化ソリューションXC-Gate(エクシーゲート)の活用方法・事例をご紹介します。

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る