投稿日

2023.02.27

【大盛況】第1回XC-Gateユーザー会 レポート

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

2

弊社主催でXC-Gateをご利用いただいているユーザー様限定の「第1回XC-Gateユーザー会」を2023年2月17日(金)東京都 秋葉原UDXにて開催いたしました。

ユーザー会初開催ということもあり、運営側もドキドキしながら開場を迎えましたが、事前にお申込みいただいた約100名のお客様にご来場いただきました。

※イベントはマスク着用、入場時検温・アルコール消毒、座席は一席空けるなどの感染症対策を行い、開催いたしました。

XC-Gateユーザー会は、ユーザー様限定イベントということで導入済みのお客様宛にご案内しておりました。ユーザー会の現地参加者募集からわずか3日間で満員となり、現地参加お申込みできなかったユーザー様もいらっしゃるかと思います。
本記事では「第1回XC-Gateユーザー会」当日の様子をお伝えします!

製造業関係者が推奨するDX推進ツールNo.1」の受賞

まずはXC-Gateをリリースしてからこれまでの導入実績を発表させていただき、その中で「製造業関係者が推奨するDX推進ツールNo.1※」に選ばれたことを発表いたしました。

※2023年1月期ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構

ご登壇企業様の発表

次に、XC-Gateユーザー会で一番注目度の高かった、XC-Gateをご利用いただいている、AGC様、キユーピータマゴ様、住友理工様、トヨタ車体様に活用事例や今後の展望について発表いただきました。

どのようにXC-Gateを社内に展開していったのか、連携機器を用いた電子帳票入力事例、BIツールを用いたデータ活用など、様々なテーマでお話しいただきました。参加いただいた方々も熱心に聞かれており、自社でのXC-Gate活用のヒントになったのでは、と思います。弊社も各企業様の活用・展開をお聞かせいただき大変参考になりました。

XC-Gateの今後

ユーザー会の最後には、今後XC-Gateがどのように進化・発展していくのかをご案内いたしました。ぜひ、今後のXC-Gateにご期待ください!

ユーザー会終了後は、別会場にてユーザー様同士の交流・情報交換を目的とした懇親会を実施いたしました。
懇親会では、ユーザー様同士の交流で意気投合されていたり、当社への質問・要望を直接お話しいただいたりと、弊社としてもお客様から生のお声をお聞かせいただく貴重な機会となりました。
いただいたお声を、今後の製品開発でお客様のニーズに沿った製品を提供するために役立てられたらと思います。

まとめ

この通り、参加者の皆様のご協力もあり、第1回XC-Gateユーザー会は大成功に終わりました。
改めまして、このようなイベントを開催できたのも、これもひとえに皆様のお力添えの賜物でございます。XC-Gateをご利用いただいているユーザー様には厚く御礼申し上げます。

ユーザー会当日の様子を文章+写真のみでお伝えしましたが、XC-Gateユーザー会で発表いただきました各企業様の事例発表について「詳しく知りたい!」という方もたくさんいらっしゃるかと思います。

XC-Gateユーザー会の内容ですが、2023年3月上旬にオンデマンド配信を行います。
オンデマンド配信では、下記フォームよりお申込みをいただければXC-Gateを使われていない方、販売パートナー様でもご視聴可能です。活用のきっかけを知ることができる内容ですので、ぜひお気軽にお申込みください。

第1回XC-Gateユーザー会オンデマンド配信お申し込みフォームはこちら

後日行いました、ユーザー会開催後のアンケートでも
「自社での展開・進め方について非常に参考になった」「異業種の事例を聞くことができた」「貴重な交流ができた」「次回も参加したい」
と、嬉しいお言葉をいただいております。

XC-Gateユーザー会は、また開催してほしいと複数の方々からご意見をいただいており、ユーザー様に有益な情報をご提供できる場として、今後も定期的に開催していきたいと思います。

ユーザー会にて発表いただきましたAGC様、キユーピータマゴ様、住友理工様、トヨタ車体様、およびご参加いただいたXC-Gateユーザーの皆さま、誠にありがとうございました!

カテゴリ

タグ

この記事を書いた人

テクノツリー編集部

テクノツリー編集部

記事執筆担当者

紙や資料の削減だけではなく、帳票業務の効率化、工場全体の見える化まで推進する現場帳票電子化ソリューションXC-Gate(エクシーゲート)の活用方法・事例をご紹介します。

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

2

記事へのコメント

西 大輔

2023年11月14日 16:44 PM

ご参考にさせていただきます。

    フクイ

    2023年11月14日 17:23 PM

    コメントありがとうございます。実際のお客様の用途については導入事例なども公開しておりますので、よろしければそちらも合わせてご覧くださいませ。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る