エクシータイムズ
テクノツリー

音声入力オプションリリース!

更新日:2018/07/13

XC記事

ジャンル:リリース
製品:XC-Gate.ENT
バージョン:Ver.1.4.10

音声入力オプションのリリース!

多くのお客様からご要望いただいておりました、
音声入力オプションがついにリリースされます!
本記事では、XC-Gate.ENTの音声入力オプションについて紹介いたいます。


XC-Gate.ENTの音声入力オプションは、
タブレット上の電子帳票に対し、マイクを用いて日付、数値、文字など音声で入力することができるオプション機能です。
入力するだけでなく、帳票の内容読み上げや入力内容の復唱機能など、多彩な機能を搭載しております。

システム構成


※2018年7月時点、専用アプリ(iOSのみ)でのご提供となります。

音声入力イメージ



入力項目のガイダンスが流れるため、対話形式での入力が可能です。
入力結果を復唱する機能もあるため、入力ミスがあった場合もすぐに気づくことができます。

設定方法



Excelに決まった命令文を入力するだけで、読み上げる内容(音声ガイダンス)などを設定できます。


利用シーン



両手を使用しながら作業していても、高所・危険な場所でも、
タブレットを持たなくてよいので、作業を止めずに帳票へ入力することができ、
作業の効率化につながります。



ノギス・マイクロメータなど計測機器に表示されている値を読み上げるだけで
帳票へ入力できるようになるため、転記時のミスも低減できます。


デモも可能ですので、お気軽に下記までお問合せください。

お問合せ・資料請求


ジャンル:
リリース
製品: XC-Gate.ENT