投稿日

2022.08.01

XC-Gate.ENT Ver 1.6.0 新機能追加・リリース

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

2022年7月31日に、Excel帳票を入力しやすいWEB画面に変換・入力された情報をデータベース化する、
電子化帳票システムの決定版「XC-Gate.ENT」Ver1.6.0をリリースいたしました。

Ver1.6.0 新機能

1.トピック機能の追加


今回リリースされたVer 1.6.0より、XC-Gateのユーザーへログインした段階でお知らせができる、トピック機能を追加いたしました。任意の文章を設定することができます。
トピックの欄に設定できる文字数は、
管理者画面で1行の最大文字数:70 字 最大行数:15 行
利用者画面で1行の最大文字数:50 字 最大行数: 8 行

となっております。

ログインして最初の画面の上部に表示されますので、作業者の目につきやすくなっています。

もちろん、必ず表示されるわけではなく設定したときのみ表示されます。

上の図の例では、「サーバーメンテナンスのため利用できない時間帯がある」という内容を同じ文面でトピックとして表示させていますが、管理者へ通知したいこと・利用者へ通知したいことをそれぞれ別の文面で設定していただいて使い分けも可能です。

管理者画面、利用者画面両方ではなく、どちらかのみトピックを表示させることも可能です。ADMINISTRATORSのグループに所属しているユーザーID(システム管理者権限を持つID)のみ、トピックの文面および表示・非表示の設定が行えます。

今回のVer 1.6.0から追加されたトピック機能は、下記のような場面でご利用いただけます。
・XC-Gate.ENTのメンテナンスを実施するとき
・新しく帳票を追加・帳票の内容を修正したとき
・帳票の運用や入力に関するルールを伝えたいとき  等

2.対応OSの追加

Excelで作成した帳票ファイルのアップロードや、入力されたデータの管理を行う「管理者画面」と、電子化された帳票に入力を行う「利用者画面」の利用において、Windows 11のOSでご利用いただけるようになりました。
対応ブラウザはGoogle ChromeとMicrosoft Edge(Chromium版)です。

3.サーバーOS・ミドルウェア変更

XC-Gate.ENTをインストールするサーバーの対応OSの追加と、ミドルウェアの変更を行いました。

XC-Gate.ENTの動作環境は下記リンクを参照ください。
XC-Gate.ENT 動作環境

これからもお客様のニーズに対応する「XC-Gate.ENT」を開発・ご提供してまいります。
ご不明点・ご意見等ありましたら下記リンクよりお気軽にお問合せください!

カテゴリ

タグ

この記事を書いた人

おおやま

おおやま

記事作成担当者

2016年入社。当メディアサイト「XC-Times」の創設から携わっている初期メンバー。わかりやすい記事の執筆を心掛けています。

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る