投稿日

2018.12.07

XC-Gate.ENT Ver1.4.12 新機能追加・リリース

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

Excelから電子帳票に変換する電子化するツール「XC-Gate.ENT」において
新機能(Ver1.4.12)を追加・リリースしました。

◆Ver1.4.12 新機能

 
 1)フォーカス時の強調表示機能
 2)シェープタグ

◆Ver1.4.12 機能概要

1)フォーカス時の強調表示機能

  XC-Gate.ENTの帳票上で、入力部分が強調される機能を実装しました。

 ◇設定方法
  Excelに決まった命令文を入力することで現在入力している欄が太枠で囲まれ、強調されるようになります。
  枠の色はカラーコードで自由に変更することができます。

 ◇利用シーン
  入力作業を中断して画面から目を離しても、次の入力箇所が一目でわかるようになり、
  入力場所の間違いを防ぐことができます。
 

2)シェープタグ

  帳票作成時にExcelで設定したオートシェイプを、XC-Gate.ENTの帳票上で表示切替する機能を
  実装いたしました。

 ◇設定方法
  「シェープタグ」というオートシェイプ専用タグにて表示/非表示の切り替えを設定します。
   ※XC-Gate.ENTでサポートしているオートシェイプに対応しています。

 ◇利用シーン
  点検結果入力ボタンとオートシェイプを連動させて、点検結果の見える化を実現。
  帳票上の図面に対し、どの部分の点検を行うのかをオートシェイプで強調させることで、
  作業に慣れていない方でも点検箇所を明確に判断することが可能になります。

——————————————————————————————————————————–

これらの機能は、多くのお客様からいただいたご要望をフィードバックして実装された機能です。
これからもお客様のニーズに対応する「XC-Gate.ENT」を開発・ご提供してまいります。
ご不明点・ご意見等ありましたら下記リンクよりお気軽にお問合せください!

◆お問い合わせ先

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る